Monday, March 23, 2015

楽しい休みの日

2015年のおしょう月

おしょう月にかぞくとボゴールに行きました。12月30日にチネれからボゴールに車で行きました。母と、姉と、姉の夫と、兄と、兄の奥さんと、妹よ、いとこと、いとこの夫と,ブンガト、ルミです。ボゴールにはチアンジュールでとまりました。毎晩バーベキューをしました。肉や、とうもろこしをやいて、食べて、みんなでいっしょうにジュースを飲みました。

31日の午後7時からは花火がありました。とても大きいな音がして、ルミがびっくりして、なきました。ルミははじめは花火がこわかったです。でも好きになりました。わたしたちはみんなトロンペットと花火であそびました。夜12時前には count down party がありました。大きいなはなびがたくさんありました。今年は新しいかぞくのルミがいますからとてもうれしいです。

1月1日の朝にきり(kabut) をはじめて見ました。ブンガもはじめてきりを見て、外に出てすごくたのしみました。みんなできりのしゃしんをとりました。きりはきれいでしたがさむかったです。

今年のおしょう月はとても楽しいかったです。


7 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. うわあ~~楽しい休みですね。私も休みの日には家族と行って来ました。モナさん、ボゴルはどんな所ですか。

    ReplyDelete
  3. モナさんどんなところですか

    ReplyDelete
  4. とても楽しかったです。ヌルさんもどこか行きましたか。

    ボゴールは

    ReplyDelete
  5. ボゴールはすずしくて、おもしろいところが多いですよ。

    ReplyDelete
  6. うわぁぁ、たくさんの家族のメンバーが行きましたね。楽しそうです。
    チアンジュルにとまりましたが、チアンジュルはホテルの名前ですか。
    私はボゴールに住んでいますから、ホテルにあまりとまりません。ですから、ボゴールのホテルはしりません。ヒヒヒ
    ルミは今何さいですか。きっと もっと かわいくなりましたね。
    きりのしゃしんをとることができましたか。 しゃしんが ぜんぶ白くなりませんでしたか。

    ReplyDelete
  7. 先生、チアンジュルはホテルの名前ではありません。まちがいでした。いったのはpuncakでとまりました。
    Buburの名前でした。ごめなさい。

    ReplyDelete